プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

カリブ海(キューバ、ジャマイカ)から中南米(メキシコ、ブラジル)、アジア、ヨーロッパなどを一人旅し、次はアフリカ大陸に上陸しようともくろんでいる海男。
日本にいるときはほとんど海にいます(笑)

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

イベント情報 Feed

2009年6月17日 (水)

系列店『ニライカナイぱなり』で7/9(木)奄美民謡『マブリ~魂~』ライブ決定♪

みなさん!お待たせしました♪

去年、大好評!大盛り上がり!だった
マブリ~魂~のライブ今年もやります!

奈良大介さんのかっこいいジャンベと
タナカアツシさんの奇麗な唄声は本当に最高でした!

最後の六調節ではお客さん総立ちで店員も一緒に踊りました!
奄美民謡が、奄美が、黒糖焼酎が好きな方には本当たまらない!
&奄美民謡を知らない方でもかっこいいと思える
ユニットですよ!

奄美大島を代表する加計呂麻島出身の唄者、朝崎郁恵に師事し、
伴奏者として磨いたすばらしい腕はもちろんのこと、
ユニット名は「我々は魂込めてシマ唄に取り組んでる』という意味から
『マブリ~魂~』と命名するほど魂こもったシマ唄が最高です!
絶対おすすめなので時間の合う方は是非!
ご予約はお早めに!

日時 7月9日(木)19:00~ スタート!
ニライカナイぱなり 0422-23-1877
ライブチャージ ¥1,500

みなさんご存知ない方のために『マブリ』を紹介します。
(マブリ紹介サイトより引用)

シマ唄に博学な三味線奏者・タナカアツシと、アフリカ仕込の太鼓奏者・奈良大介の2人組みユニット『マブリ』。奄美大島を代表する加計呂麻島出身の唄者・朝崎郁恵に師事し、伴奏者として腕を磨いていた彼らが、師匠の伴奏とは別に2001年より活動を開始したシマ唄ユニットだ。
現在は、単独で奄美のトラディショナルなシマ唄を基本に、八月踊り唄や新民謡など、数々のアレンジを施したシマ唄で活動をしている。
今年11月末には、2年連続で奄美大島公演を行ない、それにあわせるように新作CD『島想(シマウムイ)』を発表。通算4作目となる新作は、たった2人で演奏、録音、デザインまでこなした力作となっている。

詳しくはこちら→http://amaminchu.com/entertainment/interview016.html
マブリHP→http://www.kikya.pro.nu/

みなさん今年も一緒に六調節で踊りましょう~♪
お待ちしてま~す。

南ぬニライカナイ のサービス一覧

南ぬニライカナイ
  • TEL050-3476-8971